いんげん収穫♪強烈な夏至のシューマン共振

一昨日、ツルナシインゲンを初収穫しました。豆が膨らんでいるのがわかるくらいが収穫タイミングだそうですが、一本枯れ始めているのがあったので。
画像の左。右のたくましいインゲンは隣の棟のカトーさんにいただきました。30坪の畑を借りていて家庭菜園歴30年超えのベテランです。畑でお見かけしたのでお声掛けしたら”エビ鯛”でした。

 

カトーさん

おお、ちょうどいいとこに来たわ。
インゲンが硬くなりそうだから持っていってよ。
一度に育つからうちだけじゃ食べきれんのよ。

 

うちに帰って比べたのが上の画像(>_<)
ベランダは日照時間が短い。夏はあっという間に陽が高くなり、夕方になると西に傾く。うちは真南向きなので明るいのですが、ベランダの野菜に直接陽が当たる時間が少ないのです。観察していると野菜の成長に一番影響があるのは陽差しのようですね。

自分のインゲンは少なかったので味噌汁に入れました。カトーさんのは肉巻きにして甘辛煮。どちらも美味しかった。うちのインゲンは柔らかく味が濃くてなかなかの味でしたわ。
うっふっふ♪
枯れたのが”たまたま1本だけ枯れた”となればいいのですが。

 

 

 

これ。まるで金平糖のようなヘビイチゴ。これをアルコールに漬けると痒み止めになるというので採集しました。よく見かける気がしていましたが、探してみるとなかなかないのですよ。数が揃わないのでようやくのことで20個くらい。
金平糖のようなものはちょっと触るとホロホロと落ちてしまうので丁寧に扱わなくちゃいけません。可愛いなぁ~、よく出来てるなぁ~、と見入ってしまいます。ガクがハンコの桜のようです。

 

 

最近、10時くらいにはパッタリと寝落ちするのが続いています。昨夜もそうでしたが、寝入ってしばらくして頭が痛くて目が覚めた。頭の奥のある部分がピンポイントで痛い。これまで経験したことのない頭痛ですよ。それと眼がドライになっているから目薬さそうとしたけど瞼が開けられない。どうしたって開けられない。
何だ、どうした?
トイレに立とうとするも体が動かない・・・。

しばらくして気が付きました。
あー、ちょうど夏至のタイミングなんだろう。と。
21日は夏至でしたが、正確には21日(昨夜)の23時58分でした。これを知らなければ個人的体調不調と思うところでした。あきらめてそのまま寝ていたら寝入っていました。朝になると少し体が硬い感じは残ってましたがどこもおかしくなかったです。

シューマン共振に注目しているいくつかのサイトで、夏至のパワーは今年一番になる、などと書かれていました。このところ、空気感(太陽光)が微妙ながら明確に変化しているのに気づいているので、何が起きているのか知りたくて詳しく取り上げているサイトを見ていますが、書かれていることの正誤は判定できないですw
なかには明らかに確証バイヤスが強い情報もあって失笑します。
(シューマン共振に注目している人は占星術とトランプ氏信奉者が多い)

Twitterで#シューマン共振でみますと、敏感な方は腰痛とか体調に来るのもあるけど、脳にも変化があるようで「考えることがまったくできない」とか「頭が白い状態」などと表現しています。私も論理的に思考するのが億劫になっていました。これもシューマン共振の影響だったのか、と納得します。なのでブログの更新も滞っているのですが(>_<)

おととい辺りからは”考えるのが億劫だった状態”から思考停止している感じです。左脳が活動していない感じ。楽なんですよ。これがw このままでもいいか、なんて思います。
考えをまとめて咄嗟に決断しなくてはならない状況になったらどうなのか?というのはあるんですが、おかげさまで年金バアバはそんな事はまず起きないw

 

なんかまとまりなくダラダラと書き綴りました。
皆様もあれこれ変化があっても地球規模、宇宙規模の大きな流れに影響されている、という発想をしてみると案外心当たりがあるかもです。

 

 

補 足

 

スポンサーリンク
おすすめの記事