すってんころり

目覚めて、何やら外が明るい。

「!」とカーテンを開けたら、一面の雪景色。
あらら~。天気予報当たりましたねぇ。

今日は生ゴミ出しの日なので、そそくさとゴミ出しに。

そして、やらかしましたぁ。

 

 

このルートなら雪もないわ、とトコトコと歩いていったのですが。(足跡が残っています)下を向いていたので、眼の前の危機に気が付きませんでした。

これはお風呂の排気装置?です。この角に思いっきり当たりました。そしてそのはずみですってんころりと尻もち着きましたぁ。ものの見事にスッテンコロリ。見てたら面白いくらいのスッテンコロリでしたよ。

わっ!
みっともないっ!

 

と、咄嗟に起きたリアクションが速かった!
尻もちの尻は痛くなかったけど、おでこが痛い。これはたんこぶができるかな・・・。
と触ってみたら、たんこぶどころか、凹んでます。どう見ても5ミリ以上は凹んでいる。
硬い角があたったとわかる凹み方。
あと少し勢いがあったら皮膚が切れて出血していたところでした。

見た目的にはタンコブよりマシかなぁ。

 

 

こいち時間経過して、少し盛り返してます。触った感じでも3ミリくらいは戻ってる感じ。色もなく目立ちません。髪の際なので隠せるのでまだしもでしたね。

 

ありゃりゃぁ~。バァさんやなぁ。
まちがいないでぇ。(笑)
まぁ、コケてなんか
しょうもないものが落ちたかもしれんで。
お楽しみやな(笑)

 

お気遣いのコメントを頂きありがとうございます。お会いしたこともない方々からご心配いただけるのはほんとにありがたく、嬉しいことです。
おかげさまで、打った直後は痛かったのですが、すぐに痛みが薄れて、そのうち忘れてしまいました。
一日後の今朝は凹みもごく小さくなり、薄っすらと赤くなっています。(皮膚下出血?)触ると痛いですが、ほっとけばなんともありません。

 

昨日は河津桜満開だったのに、今日は雪。忙しいですね。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事