ぬあんと!売り出し5日目で買い手がつきました!!!

今朝、電話がありました。横に長い家の東と西の端に親機と子機があります。どちらに行くにせよ、そこそこ時間がかかってしまい、アセアセになります。

電話は前の住居売り出しを委託している不動産屋さんでした。
一社に限定して委託しているので二週間に一回の報告義務があります。
転出したのは5月9日でした。売り出しは14日にハウスクリーニングをしてもらい、その後の段取りでした。なので、その報告だろうと思いました。

案の定「クリーニングも問題なく済みましたので、写真を取ってネットに掲載いたしました。」とのこと。びっくりしたのがその後です。

担当営業マン

本日、内見のご案内しました。

エーっ!!! もぉですかぁ!!!
それは嬉しい。

 

それでですね・・・

・・・・ ん!?

 

お値下げは出来ますか?
30万円下げてもらえれば決めたい、とおっしゃってるんですが。

 

 

ひぇええええーー!!!

まぁ、びっくりしましたよ。売り出して初めての日曜日にここまで話が進むとは。
値引きと言っても可愛い額ですよね。おもわず言ってしまいました。

 

も少しお安くしても構わないですよ。
あ、わざわざ下げることもないですけど・・・。
あんまり速い展開だから嬉しくなっちゃって。

 

売り出し前に「5月いっぱいは1180万円で出してみて、動かないようなら1080万円にしましょう。」と話していました。1180万円は5年前に買ったときの価格です。近所の売出し物件はフルリフォームで1300万~1380万円くらいです。不動産屋さんの話では
「フルリフォームから5年弱経過してますが、一階ですからね。コチラの方が売るのは楽です。」

自分としてはいくらで売れるかよりも、いつ売れるかが気になり、早く処分したい気持ちです。いつ売れるかなぁ、とヤキモキするのは嫌ですし、こちらの家もあちこち手を入れたい箇所がありますから、早く現金を手にしたいところ。なので始めは半年くらい見るつもりでしたが、こちらに越してからは来月末までには処分したい気持ちになっていました。それにしても

すごい!
売り出して一週間もたってないのに。

 

 

『買いたい方はどんな方ですか?』と聞いたら、団地の近くの地域にお住まいで、以前から竹山団地の物件を検討してこられたそうです。今月中に手付金を払って、来月中には契約できたらありがたい、とのこと。

わ。わ。わ。すごい。すごい。びっくりです。

実は、内心、不動産屋さんとしても記録になるくらいスムーズに売れるだろう、という勘がしてました。

 

「うれしい」「うれしい」の連呼が現実化を速くしているんだなぁああ。
引き寄せの法則で「感謝すると引き寄せが速くなる。」なんてこという人がいますが、あれは違いますね。感謝の言葉「ありがとう」じゃない。「うれしい」なんですよね。「ありがとう」は二元ですもん。主語とその対象(目的語)があります。それではだめなの。「うれしい」は完結しています。主語も対象もない。

 

取引は水物ですから、最後まで見ないとどう転ぶかわかりませんけどね。うまくいきますわ♫
あれこれいろんなものをクレジットで買っているので、再来月の支払いでパンクするかもしれんぞ、とおもっていましたが、これでうまく行きそうですわ。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事