りんごとおから・ホットケーキミックスでテキトーに作った焼き菓子

料理が面倒になってひさしいです。作業工程の少ないものしか作りません(>_<)
先日買ったりんご、いまいち美味しくない。フジですが、食べどきを過ぎて硬さがなくっています。ワタシ的りんごの選択基準は「酸っぱくない>硬い>甘い>全体が赤い」な感じです。買ってから数日経過したこともあり、柔らかくなってしまいました。これをサグザクサイコロ切りして煮ました。甘さが足りないので砂糖少々加えました。これに豆乳、ホットケーキミックス、おからパウダー、ヌカを適当に入れてそれなりの硬さに練りました。

この手のものって
要するに適当な硬さにすればいいんでしょ。

 

テキトーです(笑)これをオーブンで焼きましたよ。

まぁ、一見、それっぽくできた♪

中がちょっとベチャとしてる・・・。
レンジ30秒でも変化なし。ま、これでいいか。腹の足しにはなりますわ。
りんごに入れた砂糖は大した量じゃなかったのに、ワタシには甘すぎでしたね。

 

ダイソーで見つけたかわいいちゃん。こんなものまで売ってるのね。ほかに小さなビールケースとか、椅子とか・・・。ハマりだしたらキリがないですね。

 

 

手塗りだからか、いくつか見比べると顔の表情が違ってます。いっちゃん可愛いのを選んできました。(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事