GCR世界通貨リセットが必要な理由|現行金融システムの欺瞞

現在の金融システムは「信用創造」が産み出す実質価値のない通貨、すなわち単なる数字によって実質価値のあるものを奪う為の仕組みなのです。こうして世界中の人をお金に縛り付けて支配しているのです。このシステムを変えるのが、GCR(世界通貨リセット)です。前回の記事で「QFS(量子金融システム)」を取り上げました。経済に疎い年金バァさんとしては精一杯の記事でしたが(>_<)少しは伝わったかしらん???

金融システムなんていわれても、自分の生活、生き方にどんな関わりがあるのか、と興味が向きませんよね。トレードしてないし、お金儲けにエネルギーを使いたくない・・・そういう人には興味の埒外でしょうね。

しかし、現行金融(経済)システムこそがすべての人に限界を作っている。お金に縛られて、その人がその人らしく生きることを難しくさせているんですよ。その証拠に、お金があれば自由になれる、と思っていますよねw

 

「QFS量子金融システム」が本格稼働まで秒読み、と言われる今、一度、現行の金融システムについて考えてみませんか。ワタシ的にこの試みをかつてトライしましたが、反応なかった(>_<) うまく作れてなかったのかな。

 

現行システムは国際金融資本、DS(ディープステイツ)、ユダヤ資本、カバールなどとよばれるごく一部(1%にもならない)の連中がつくった、自分たちに金が集まる仕組みなのです。そしてこれを基に99%、大多数の人々を支配出来ているのです。

この仕組みの本質は「通貨発行権」と「利子」です。通貨発行は国がやっていると思っている人も多いでしょう。違うんですよ。利子というのはもともとなかったものですよね。なかったものを作って自分たちに入るようにしています。

この仕組みを「信用創造」といいます。英語ではmoney creationですから、「信用」ではなく「通貨」にすればすぐわかる。あまり的確な言葉ではないから、示す実態をあやふやにしていますよね。

学校では「銀行は個人が預けた(預金)を企業などに貸し出して利子を取る。これが銀行の売上になっている。」と教えられましたよね。これ、違うんですよ。銀行は手元に預かっている預金残高に*関係なく、お金を貸し出しています。それに利子を付けています。  *正確には”非常に緩い制限”が儲けられています。後述。

銀行員が貸出先の口座に数字を入力する、これだけなんだよ。
帳簿上の数字に過ぎない。融資した銀行の帳簿は「負債」としてマイナス項目になり、融資を受けた企業は「預金」としてプラス項目になるんだ。

 

銀行が現金(日銀券)を用意して借り手に渡すことはないんですよ。いろんな銀行がそれぞれこれ(融資)をやってるから、発行通貨を合計した額は日銀が発行した日銀券(お札・紙幣)の何倍にもなります。

マネーストックが中央銀行から市中の金融部門を経て経済全体に供給された通貨量であるのに対して、マネタリーベースは中央銀行が直接供給する通貨量です。
引用元:https://kabu.com/kabuyomu/money/1193.html

 

融資が返済されることを「信用破壊」といい、銀行(貸方)の負債と借り方の預金が相殺され、銀行には「利子」が入ります。

銀行は「打ち出の小槌」を持っているんだけど、これを振る機会がなければ儲けられない。まず借り手がいないと駄目だよね。また貸し倒れになることもある。
いろんな銀行が信用創造すると市中に金が増えすぎるし、その逆もある。。これをコントロールするのが日銀。*市中銀行の融資範囲に制限を設けている。

 

難しい話を続けるとボロが出るのでしっかり理解したい方は「経営コンサルティング企業TENJIN」さんのコンテンツがおすすめです。
▶ 信用創造とは?銀行は「打ちでの小づち」を持っているのか?

 

で、始めの話しに戻ります。なぜ「信用創造」を基にした現行金融システムが問題なのか、というと、信用創造できる側だけがいい思いができるからです。自分たちの都合で作れる実質価値のない”数字でしかない通貨”を発行して、実質的価値のあるものに換えています。不動産、貴金属、企業などに。更にそれらを担保に何倍もの”数字”を使って投資します。この連鎖です。こうして、自分たち以外の多数の人から実質価値のあるものを取り上げています。

人々はお金の制限があるため自由を制限されているのと同じです。お金のために彼らの手足になり、犯罪に走ります。DSはお金を使って人々を支配してきました。

「通貨発行権だけが異常に有利になっているシステム」を是正しようとするのがGCR(Global Currency Reset)世界通貨リセットです。
「QFS量子金融システム」は通貨リセットの具体的手法になります。

金融資本が金融システムで吸い上げる仕組みの詳細がわかりやすく説明された記事。
記事では、信用創造された負債は最終的に国際決済銀行(BIS)に流れ込むとしています。
ディープステートの資金収奪システム。通貨発行益をすべて横取り!?

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

おすすめの記事