
退院後、一週間が過ぎました。入院時のことは努力しないと思い出せないし、思い出してもごく短い文章にしかなりません。退院してからの一週間についても同じ。「時がすぎるのが速い」というと過去から少しづつ推移している感じですが、そうではなく、過ぎた時間に次々と「今」が上書きされているような感じです。なので、比較するものが消去されるため、速い/遅いという感覚がありません。

やってきたこの流れでは
「過ぎていくものは消去されていく」のかも・・・
体調は全く問題なく、痛いとか不具合に感じることは何もありません。食事を用意する気はゼロだけど、何か作って口にすると、途端にがっつくので食への欲はあるようです。問題なく動けるので、静かに動く分には直売所までなら歩いて行けるのですが、家の外に出る気になりません。外に出ることが全く選択肢に上がりません。少しづつ、気分が整ってその気になったら出かけよう。それまでの食料はなんぼでもあるし。
今朝、ぼんやり気づいたのですが、これは異常に活発な太陽フレアの影響なのかなと。YouTubeで何人かのサイキッカーが「この時期は活動範囲をコンパクトに過ごして、自分の中にあるものを観ていましょう。」みたいなことを言っています。後半のアドバイスはともかくw
やはり、今、外環境の影響がとても大きくなっているのだそうです。自分もそれ、感じます。影響が大きいからと言って、感じるものが強いのではなく、逆に穏やかで微細に感じます。「強い=粗い」ではなく、「強い=より微細」なのかと。周波数で考えるとわかりますよね。高い周波数は数値が大きいけど、より精密で気づきにくい。
毎日、10時すぎから庭で日向ぼっこしています。風が穏やかで最高です。時々、野良猫(外飼い)のチビタンが膝に乗ってきます。膝に猫の日向ぼっこ。サイコーのメニューです。
日向ぼっこして空を見上げると、隣の空き家に花が咲いています。梅の花。白と紅。

梅と桃は区別が難しい。梅の花びらは先が丸く、桃は桜に近い感じで尖っている。桃は枝がツルツル。花と葉っぱが同時。咲く順序 梅▶桃▶桜 だね。

サムネの画像。飛行機雲が散らされていくところ。
たまたま、今朝、「あさイチ」でユーミンの「ひこうきぐも」を歌っていた。この歌詞をよく知らなかったけど、よく聞いてみると、これは幼くして亡くなった子供のことを歌っていたのね。どんな逝き方だったのかまではわからないけど、ひょっとして自死だったのかしら。ユーミンのメッセージはその疾すぎる死に意味づけすることはない、という谷川俊太郎さんと同じ視点だと思いました。
ビットコインを先頭に暗号通貨が暴落。金・銀も。激しい動きになってますね。米欧では*エプスタイン絡みの情報開示で揺れ始めました。*この件はあまりにもおぞましいので自分のブログに加えたくない事案です。
2月に入って、新しいものが少しづつ見えてくる。混乱は26日まであるようです。










