雛形あきこ、東貴博が大絶賛の館山・鏡ヶ浦温泉|rokuza予約はコチラ

「口をそろえて!アノ人もアノ人もアノ人も言ってました!」という、やたら長いタイトルの始まったばかりの番組で耳寄り情報がありました。
ゲストの雛形あきこさんは温泉ソムリエの資格も持つ大の温泉好き。
これ又、温泉番組では常連の東貴博さん、このふたりが揃って大絶賛してました。
「誰にも知られたくない。」
「2倍、いや、5倍の料金払ってでも又行きたい。」

ふたりが絶賛したのは千葉、館山の鏡ヶ浦温泉「rokuza」という宿です。
予約確認はコチラから⇒ 南房総の人気の温泉宿【網元の宿ろくや】が運営|鏡ヶ浦温泉 rokuza 

都心の近場でここまで素敵な宿ですし、温泉が有名じゃないというだけで料金が安い。これならリピーターが多いはずですね。
東貴博さんは、毎年年末年始はrokuzaで過ごしているそうで「知られると予約しづらくなるので内緒にしておきたい。」というのも納得です。
検索しているとき、東さんのブログ、昨年末にの記事に家族と湯船につかっている写真がありましたよ。

温泉都心から1時間半で行ける距離で、「評判の温泉100」などにランクインもしていない温泉のどこがそれほど魅力的なのか?と、これまた温泉ソムリエの持ちで、温泉好きの川村エミコさんがレポートしました。

注:  温泉はランクインしてませんが、
お宿はテレビ東京「厳選いい宿」など、多くの番組で紹介されています。

 

「rokuza」はこじんまりとしてはいますが、モダンに和洋折衷された素敵な建物で、中に入ると見晴らしの良い設計の効果か、実際より大きな建物に感じられます。
「館山湾が一望できるスパリゾート」として紹介している旅サイトもありますが、まさにそんなイメージです。

スパリゾートらしく プール、エステ、ラグジュアリースィートなどもあります。

 

お料理も網元が運営しているだけあって、新鮮なのもちろんですが、多彩な海の幸を和食、洋食で提供。意欲的なメニューは月替わりだそうです。

温泉は鉄分由来で茶褐色。冷鉱泉なので掛け流しではありませんが
目の前が海で、温泉に浸かって眺める夕日は絶品だそうです。

 

 

じゃらんの口コミも最高評価の★★★★★です。

びっくりするぐらい綺麗な夕陽と富士山が見られました。

一番印象的だったのは夕日、綺麗に染まる空は辺りの静かな町並みと相まってなんとも懐かしい気持ちになりました。
大満足の宿

全てにおいてパーフェクト! 私も同じ職業ですが、大変勉強になりました。
食事だけでも行く価値あり

これで3度目の宿泊です。温泉はどこでも良くあるナトリウム塩化物泉ですが海を眺めながらのお風呂はやっぱり良いものです。朝食のデザートをテラスの席でいただきましたが浜風でウトウトするぐらい心地良い時間でした。

など、など・・・素晴らしい口コミが並んでいます。
スタッフの気配り、気遣いが細やかだ、という評価も多いです。
結婚記念日とか母の日などのイベントに利用された感想が多い印象です。

 

おすすめの記事