贅酪
メッチャ美味い「贅酪」(飲むヨーグルト)を買いにいそいそと成城石井に行きました。
「贅酪」というのは最近おば半がハマっている、めちゃくちゃ美味しい飲むヨーグルトです。
実は昨日も行きましたが、売り切れていたのでした。
ネットでも「贅酪 取扱店舗」での検索があり、購入できる実店舗として成城石井紹介されていましたから、売れ行きがよくなっているのでしょう。
なので、今日は朝もはよから出掛けましたよ。
と、こ、ろ、が~・・・・・
ないわ~ッ!どうしてぇ~!?
これは単に売り切れではないのかも。
と、近くにいたスタッフにたずねると・・・・
取り扱いを他のものに取り替えました。 申し訳ございません。
と、言うじゃありませんか。
ガ、ガァ~ン!!!
ショックゥ、ガックリ、あああ・・・がっかりですぅ。
手ぶらでは帰れないので、代替え品として目新しいパッケージの四つ葉の「とろ~っと」と強調された、このヨーグルトを試すことにしましたよ。
ここに書かれているように、作り方のこだわりは「贅酪」と同じみたい。
つまり、容器に充填してから発酵させるのではなく、発酵させたものを充填している。
それなら「贅酪」並に美味しいかも~、植物性乳酸菌っていうのもいいかも。
と期待が膨らみます。
で、結果ですが・・・
だめだ・・・ だめですぅ~
なめらかさはともかく、味がね・・・
味が違いますわぁ~
これでもぅ、二度と「贅酪」にありつけないのか・・・・
悲しすぎる・・・。
イトーヨーカドーの通販で買うか・・・。
色々な容量のセットがあります。
※その後、なくなりました。
もっと捜せば、他にもあるのでは・・・
検索のキーワードをいくつか買えて捜し回って、見つけましたァ! 樂天に。
こちらもセットですが、普通のヨーグルトとの組合せです。このメーカーの普通のヨーグルトも試したかったので、好都合です。
良かったぁ♪
※その後、なくなりました。m(_ _)m
しかしOmni7に見つけました。ちょっと量が多いのが・・・
ネット買えるのは▶ 贅酪