アレルゲン不明のアレルギーで目が痛いよぅ(>_<)

だいぶ前によもぎ花粉らしきアレルギーは収まりました。その後乾燥によりドライアイがひどくなって、眼が痛かったけど、それに加えて数日前から間違いなくアレルギーの症状が出てます。

クシャミ連発。ハナタレはないけど、目が開けてられないくらい痛いし、今回は腫れぼったくてまぶたが重い。顔全体も張れているのか、皮膚が突っ張ってる感じあり。

あ~、今回は何が原因なんじゃろか。

慌てて眼科処方のアレルギー目薬さしたけどすぐには効かないんだよね。
アーユルヴェーダのめっちゃ沁みる目薬「カトラミデ」を使ってみたら、少し楽になった。(点眼だけでなく鼻粘膜にも塗りつける)
その間にブログ更新しとこ。

昨日、大きな木の枝を小鳥たちがにぎやかに飛び回ってました。よく見ると葉っぱの間にきれいなうぐいす色のお腹が見えた。

メジロですね。すばしっこく飛び回るからコンデジズームでは追えない。これがせいぜい。

あらためて鳥天さんや川歩きさんたちってよくきれいに撮ってるなぁ、って感心します。カワセミをこんなに取れるんだから。

 

 

 

去年見た鳥たちとは違う鳥たちも見かけます。去年来ていたヒヨドリはあまり見かけない。
渡り鳥は餌事情で行く場所が違ってくるのかしら。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

スポンサーリンク
おすすめの記事