令和二年 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新しい年の始まりにご挨拶申し上げます。
今年は新しい地で清々しい年明けを迎えています。
不思議な感覚、細胞のレベルでリセットされたように感じます。
さまざまな出来事のたびに発生した気分が細胞レベルで少しづつ積もっていたのでしょう。それがごく小さな気泡のように皮膚から抜け出ていった・・・。大半は消えていったみたいですが、いまもまだそれが続いている感じ・・・。

ほぼほぼ消えたその後には、リセットされデフォルト状態の自分がいるのだろう、と思えます。
真新しいホワイトボードを前にしたように楽しみです。

 

のっけからかたい話しで恐縮です。
そうそう、壁が寂しいのでこんな風にしましたよ。

今年の干支はネズミだけどトラの張り子が!
これは結構有名な民芸品です。張り子にハマったときのお手本に購入しました。
黄色なので風水的によさげだし、寅の勢いを借りたいな、といつも飾っています。
文末に補足つけました。
壁に貼ったイラストはアーク引越センターの養生用プラダンです。イラストレーターはミウラアヤコさんです。とてもかわいいので1枚もらっておきました。
いずれ自分も何か描いて仲間を増やしていこうかな、って思ってますよ。
昨年は皆さんの温かいアクセスで元気づけられました。
今年もどうぞよろしくですっ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

補 足

寅の張り子は福島の民芸品です。旧ブログに記事を書いています。

NHK新日本風土記で見た福島三春の張り子人形

 

スポンサーリンク
おすすめの記事